RazerBladeの皮をかぶった別のPC

無事に、バッテリーレポートが送られたようで、翌日にはRazerから返信が返ってきていました。

内容は、次の手順として Razer Updater なるものを実施してくれ、との事。

 

Razer Updater は、ファームウェアアップデートツールなのだが、なぜこれを最初のインストラクションで教えてくれなかったのか。

小出しにするのは、お互いの時間を無駄に削るだけだと思うのだが。

 

そして、あらかじめWindows10の更新を当て、Synapseのバージョンを3以上にしてから実施してくれとの事だったので、その通りにし、いざ実行すると。

 

f:id:poyosuke:20191006074527p:plain

 

本機を Razer Blade として認識してくれません‥‥

この RazerBlade は面白いくらいに不具合が起こるな。

考えてみれば SSD のベンチとった時も、シーケンシャルの読み込みが2,800/MBsに対して、書き込みが200/MBs下回っていた等、きな臭い雰囲気は感じていた。