交換完了

交換品が届きました。

結局、ビックカメラには Razer の担当者の名前を聞かれただけで、返品承認番号は伝える必要がありませんでした。

あそこまでメーカー判定にこだわっておいて、案外アバウトだな、と思った。

 

交換品の状態は、ACアダプターのラベルの一部が破れてた以外大きな問題はなし。

 

そして、BIOSもOSも何の更新もしていない、箱から出した生のままの状態で、ACアダプター接続。

無事「充電中」の表示が!

 

f:id:poyosuke:20191020140129j:plain

「76%」とかいうオチがつかなくて良かった。

 

ただ、コンポーネントがいくつか変わってる。

特にメモリ。交換前のはMicron製だったんだけど。Samsungも嫌いではないけど、個人的にはMicronの方が好き。

まあフタを開けるのが怖いので、変えるつもりは毛頭ありませんが。

 

f:id:poyosuke:20191020140506p:plain

 

とりあえず無事に動くようになって良かったけど、本来は、これが普通の状態なんですよね。

 

断っておくと、このRazerBladeという製品自体は、剛性感の高いアルミユニボディや、ガタつきがほとんどないヒンジなど、とても丁寧に作られていて、好感が持てます。

何よりゲーミングPC特有の尖ったダサさがない。

 

ただ、日本のサポート体制がこれだと、市場の獲得に少なからず影響するんじゃないかなぁ。