交換完了
交換品が届きました。
結局、ビックカメラには Razer の担当者の名前を聞かれただけで、返品承認番号は伝える必要がありませんでした。
あそこまでメーカー判定にこだわっておいて、案外アバウトだな、と思った。
交換品の状態は、ACアダプターのラベルの一部が破れてた以外大きな問題はなし。
そして、BIOSもOSも何の更新もしていない、箱から出した生のままの状態で、ACアダプター接続。
無事「充電中」の表示が!
「76%」とかいうオチがつかなくて良かった。
ただ、コンポーネントがいくつか変わってる。
特にメモリ。交換前のはMicron製だったんだけど。Samsungも嫌いではないけど、個人的にはMicronの方が好き。
まあフタを開けるのが怖いので、変えるつもりは毛頭ありませんが。
とりあえず無事に動くようになって良かったけど、本来は、これが普通の状態なんですよね。
断っておくと、このRazerBladeという製品自体は、剛性感の高いアルミユニボディや、ガタつきがほとんどないヒンジなど、とても丁寧に作られていて、好感が持てます。
何よりゲーミングPC特有の尖ったダサさがない。
ただ、日本のサポート体制がこれだと、市場の獲得に少なからず影響するんじゃないかなぁ。